ドラ研究人生ニチニチ記

黙々と実験し淡々とイギリスで生活する中で人生をより楽しくするための悪あがき

10月16日(水)

新しく来たポスドクさん、なんでも最初に調べずに人に聞けばいい、というスタンスらしい。ポスドク6年もやっているのに自分のプロトコールに自信ないらしい。頼むよ、フローサイトメーターのバッファーくらい、どこのラボのレシピでも大差ないって。すごく実験忙しい時に、わざわざストーカーみたいに追って来てEDTAの場所とか聞かないで。私、バッファーには一切入れてないから場所知らないし。

人に聞くのは最終手段っていう私のやり方と真反対で、しょっちゅう仕事を中断されるのでだんだんめんどくさくなって来た。2週間は耐えたけど、もう3週目でしょう、自力でなんとかしてください。学生さんじゃないんだから。

 

ってほとんど愚痴か。